第10回 ご報告!

:久々ですね~
まずは宣伝!
15日の代々木公園ベトナムフェスの一角でライブさせてもらいます!
産後初ライブですよー!丸一年振りって感じです。
http://www.vietnamfes.jp/
で、まゆみちゃん。ご報告があるんじゃないすか?

:ほんと、久々ですね!
思えば昨年の産休前最後のライブでは、鮎美ちゃんのお子さんの
せいちゃんが、まだお腹の中だったね。
続けて私もご報告!私も今、お腹に5ヶ月のお子を授かっております!

:いやー!おめでたい!!おめでと~!!子は宝ですよ。
一年ごとに産休っていう、かなりおめでたいユニットになってますね(笑)
私はつわりとかなかったんだけど、まゆみちゃんはすごかったんだよね…?

:そうそう、つわり!
人によるそうですが、私はだいぶひどいやつで…
何も食べれず飲めず、脱水症状になり、10キロ痩せて点滴打って。
朝から晩まで、ずっとひどい吐き気で、吐く物も無いのに
ずっと吐いてたし…あれは本当に地獄だったよ~!!
 
:子供分増えてるはずなのに10キロ減るって本当に地獄だよね…
入院しなかったのが奇跡だよね~ 気の毒だ。
今はちょっとは落ち着いたの?
 
:それが不思議な事に、今は全然落ち着いて、
カレーや揚げ物などのこってり系もたらふく食べてます。
つわりがなおり始めたここ一ヶ月で、7キロ太ったよ!
 
:すごい妊婦っぽい!(笑)マックのポテトとか揚げ物とかよく聞くもんね~!!
私は食べ物の好みも全然変わらなかったんだよなー。
体重もお医者さんに怒られないレベルにおさめられたし。
ただ、むくみと貧血はずっとあったけどね~ 動きすぎだったんだよね(笑)
気持ちはどうですか?落ち着いてますか?
女の子という事で、勝手にトメ子と呼んでますが(笑)
一応妊娠出産の先輩なので、何か質問があったら教えてあげますよ!
れてるかもしんないけど…
 
:鮎美ちゃんには先輩として既にいろいろとお世話になってますよ~
妊娠線予防の手作り油も使わせていただいてます。
しかしほんとに鮎美ちゃんは丈夫な妊婦さんだったよね!
ライブも臨月ぎりぎりまでこなしてたし。
そうそう名前!今は仮で鮎美ちゃんからはトメ子となっているけど(笑)、
名前て決めるの大変だね!字画にこだわりだしたら迷宮入りだよ。
せいちゃんはどうやって決めたの?
 
:名前迷うよね~ 字画考えるとぐるぐるするしね…
私は候補を考えといて、顔見て決めたよ。
私は男の子だったからある程度縛りがあったけど、
女の子は途方もないよね、縛りがなくて。
出産ハイになってお姫様とか漫画の主人公みたいな
キラキラした名前付けたくなりそうだし(笑)
私は、もし女の子が産まれたら「子」のつく名前にしようと思ってたよ!
その時に咲くお花の名前で菊子とか桜子とかいいなあと思ってた。
古風でしょ?(笑)
 
:そうそう、出産ハイには気をつけなきゃね。
私もやはり今風の名前は抵抗あって。
あて字みたいのだと、読めないしいちいち説明するのが大変だよなぁ。
菊子に桜子!古風で逆に新鮮で良いね!
せいちゃんこと晴ノ介さんも、古風で良いね。
300年前でも通用する!(笑)
なるほどね…いくつか候補を出しといて、本人を見てから決めるのが良さそうだね。
 
:まあ、産まれたばかりの赤ん坊はだいたいガッツ的な感じだけどね!(笑)
 
さて、ライブの話題でもしますか(笑)
今回はベトナムフェスに招いて頂いたので
ベトナムの民謡も一曲カバーしますよ!
カバーといっても、変な編成で。ふふふ見てのお楽しみです。
それと、余興でタイムリーなのをもう一曲。これも見てのお楽しみですよね!
 
:ゆるい感じで上手くいくかちょっとわからないけどね(笑)
産休明けですが、これが終わるとまた産休に入ってしまうので
台風が心配ですが、ぜひ遊びに来て下さいねー!!
 
 
 
 
 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから