第8回 イドバ対談 浦崎さんを迎えて<前編>

:今回は初の試みでゲストをお招きしました!
紅掛空色のステキなPVを作ってくださった浦崎力さんです!
よろしくお願いします!

浦崎さん(以下 :どうもお邪魔しまーす。
うおー!!ここがイドバタカイギの会場ですか……!
なんかピコピコしてる……気がする。
よろペコお願いします!

:さっそくですが、あの映像はどうやって作られたんですか?

【PV】ama あま◆紅掛空色 short ver.(映像制作:浦崎力)


:あれは自分で実際にゲームをプレイした映像をキャプチャーして、
音に合わせて並べ直してからama用に描いたドット絵を
1コマ1コマ重ねていってます。

:おおお……!緻密な作業な感じですね!
確かに所々、音に合ってますよね!
アイスクライマーの助け合いのシーンなんかは特にたまらないです!
全体的に、私が鮎美ちゃんの足を引っ張り気味なのも、演出ですかね……?(笑

:あはは!そうですね(笑)
僕から見たお二人の勝手な印象を活かして、僕なりに活躍させたら
自然とああなったという……
宮田さんはアレですよ、お姫様ポジション!
まあ、あとは二人同時プレイを再現するのがキツかったので、
「じゃあどっちか拐っとけ」みたいな(笑)

:すごい!やはり1コマ1コマ!!すごいですよね!!
ほんとに感動しちゃいました。
まゆみちゃんも言ってたアイスクライマーのハイタッチと、あとドラゴンボール!
ほんとすごかったです!!
まゆみちゃんの雰囲気が出てて可愛かったです~!!
作ってくれた絵も似てました!形とか!(笑)
浦崎さんは他に作ったPVも素晴らしいですよね!
シャークニャークスの手縫いのも素晴らしかったです~!

:か、形……!?(笑)
ありがとうございます!!
自分の作風として自己満足な小ネタをたくさん仕込むクセがあるんですけど、
今回も細かく遊ばせてもらってて、ドラゴンボールのとこで言うと、
鮎美さんのパワーアップアイテムが日本酒だとか、
左上に出てる体力の数字が54と53、79と78になってるのも
お二人が生まれた年にちなんでます。
あ、ちなみに僕も同学年なんですけど(笑)

:まじですか!!同じ年なんですか!!ゴミの会!?えーびっくり!!
落ち着いてらっしゃるからもう少し上なのかなと…… 驚きです!!
いや失礼な意味じゃなく、ですよ!!(笑)
アイテムが日本酒?!笑 それも驚き!!
芸が細かい~ 何度も何度も隅々まで見てるつもりが……まだまだあったんですね~!!
すごすぎる……恐るべし!!

:ゴミの会!(笑)
僕は54年なのでむしろ若干年下ですね。
小ネタはホント毎回自己満足なので特に目立つように作ってなかったりして、一人でにやにやしてます。筋金入りのネクラなので(笑)

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから