第7回 カレー

:今回はお題目をいただいたのでテーマに沿ってやってみましょう!

東京都にお住まいのインターネットさんから頂きました!
お題目は「カレー」!


カレーは嫌いな人いないよねー。
インドもタイも洋風もスープもご家庭も、どれも美味しいよねえ
まゆみちゃんはカレー作ったりする?

:インターネットさん、お題をありがとうございます!!
カレーですね!なるほど。
私は、現在料理は奮闘中なのですが、なめてかかって大失敗したのが、カレーです!
しかも最初から飛び越えてスープカレーに挑戦したのがいけなかったんですね…、水をたくさん入れただけの、薄いカレーができました。
カレー鍋を洗った水を飲んでるみたいで、ほんとに気持ち悪かったです
それ以来、作ってないです…(笑)
食べるのは大好きですよ!
鮎美ちゃんはおいしいの作るんだろうなぁ、どんなの作るの?!

:あはは!ひどいね!笑)
気持ち悪そう~~
それから作ってないんだ?!軽いトラウマだね笑)
カレー最近作ってないなー。私はカレーライスよりカレーうどんとかカレー雑炊を作る事が多いな。カレー煮麺とかそうめんのカレーだれとか。

カレーうどんて考えた人すごいよね!超美味いもんね!

あれは、絶対絶対とろみよね。ぶっかけただけのタイプのカレーうどんもあるけど、絶対に片栗粉ですよ。

最近は味噌汁リメイクのお手軽カレーうどんが多いけど、それも美味しいよ~!

おみおつけの残りにカレールーと麺つゆとうどん、で、水溶き片栗粉ですよ。最後にちょっとラー油が美味しいよ!明日のお昼にどうです?

:うわ、さすがだな~、どれもこなれたメニューだね!
今やうちにはカレーのルーすら無いよ
カレーうどんも良いね、片栗粉でとろみが出るんだね!
もっとびっくりなのは、味噌汁とカレーと麺つゆうどん一緒にしちゃうだなんて!すばらしい発想力だなぁ
どうやって開発してるの?たまに大失敗とかしないの?!

:片栗粉でとろみが出るよ!とろみだした事ないの?もしかしてとろみバージン?
大失敗まずかったとかこげたとかそういうのはあるよーもちろん。でも、まずくてもごまかしちゃったり応用がきくようになるかもしんないねぇ。

 

:とろみかぁ、出した事ないねぇ……、完全にとろみバージンですよ
ごまかしテクニックも、さすがだなぁ、これはもう経験を積むしかないですね!

 
:ずいぶん所帯染みた話だけど……大丈夫かしら(笑)

カレーと言えば、カレーパンマンとかサンバルカンのバルパンサーだよね。

バルパンサーがカレーもりもり食べるの素敵だったなあ。よく食べる人が好きとか黄色に良いイメージがあるのってあの刷り込みかもね。サンバルカンに限らず、赤い奴とか青とか黒のクールな奴より、おっちょこちょいキャラとか食いしん坊キャラが好きだったなあ。まゆみちゃんは男の兄弟がいないから戦隊ものとか知らないのかな?

:うわ、サンバルカンって!懐かしい~!
唯一(なのかな?)五人編成ではなく、三人編成の!
小さい頃大好きだったよー!
近所の公園にイベントで来て、一緒に写真も撮ったよ~。
男の兄弟はいなかったけど、近所の子供は男の子が多くて、サンバルカンごっこしてもりあがってたなー。
そうそう、なぜか黄色はカレーが好きで大食いでおっちょこちょいキャラだよね!笑)
水戸黄門に例えるとうっかり八兵衛みたいな。カレーパンマンもそういう感じかもなぁ。
あゆみちゃんはそんな黄色タイプが好きなんだね!
私は……、青かな。静かに活躍するイケメンポジションだね。ちょっとミステリアスだし。
あ、そういえばamaのプロフィールの写真で二人がそれぞれ好きなタイプの色の服来てるよね!刷り込みかな。笑)

 

:がーん!ほんとだ!驚愕の刷り込み!!笑)
じゃあじゃあ、ドラゴンボールでは誰が好きだった?

:ドラゴンボールは、当時私よりうちのお父さんの方がすごい見てて、私は一歩譲るように見てて記憶があいまいなんだけど、やはりトランクスさんかな!一番人気だよね。鮎美ちゃんは?

 

あ:私は絶対にクリリン。すぐ死ぬから目が離せなかったよ。かわいそうで。ドラゴンボールチップスかなんかのクリリンのカードを生徒手帳にしのばせるほど好きだったよ!人造人間と結婚したなー

っていうか、トランクスにもさん付けなんだ!すごい徹底してる笑)

 

 

 


What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから