第3回 お仕事

 

:そうそう、鮎美ちゃんはアルファベットで短縮するやつすごいうまいよね!
BT で、べんとうスポットとか。
最近使っているのはあるの?

:BT懐かしい!あったねそんな言葉!
ないなーー 最近は人とあまり会話してないからね~笑
朝と夕方に幼児番組見て人の声を聞くくらいで。
たまに友達が来てくれたりして話そうと思っても口がついていかなかったりするよ笑

:それはあるね!私も平日は黙ってパソコン仕事だし、
土日はめっきりインドアで、一言も発さない日が多いのでそれすごい分かるよ!
あー、鮎美ちゃんが言ってたすごい面白いアルファベットの
短縮のやつあったんだけどなぁ、思い出せないなぁ‥

:うーん、思い出せないな~。たまにそういう流行りが来るよね笑 忘れてたよ。
仕事で思い出したけど、まゆみちゃんは面白いお仕事してんだよね。
ぜひ紹介した方がいいよ。どうぞどうぞ。

:面白いというかすき間産業といいますか。BGM音楽を作るお仕事‥といっても
テレビやラジオとかではなく、スーパーやコンビニや
ファーストフードチェーン店などでなんとなく流れているBGMを作ってます。
 
:仕事がジャスコサウンドっていうね。
すごいレアなお仕事だよね~!プロフェッショナル。
最近はMIDI音源つか音楽つうかが注目されたりとか、
こないだグラミー賞もとったしね。
まゆみちゃんBGMもどっかにアップしてまとめとくといいかもね~。
喜ぶ人がいるかもしれないよ。チミドロのナオさんとか笑
http://roujin.pico2culture.jp/article/55809020.html

:そうだねレアだよね、なんとなくお店で流れている音楽も、
作っている人が居るんだな、と思ったよ。
MIDI中心の曲って、どうしても独特のちょっとした
ダサさが出てしまうところがあるけど、
うまく使ってすごい賞をとっている方もいるんだねぇ。
鮎美ちゃんは、面白い音や音声ファイルを使った曲作りがすごく上手いよね!
私とは全然違う作り方で、いつも面白いなと思ってます。
やーしかしチミドロのナオさんのブログはほんと面白いなぁ。。

:あのー・・・私の言い方もアレだったけど笑、
 グラミー賞取ったのはMIDI開発した人ね!功績を讃えてね!笑
さすがにMIDI音源だけでグラミー賞は難しいと思うよ!笑
まゆみちゃんは鎖国してる人みたいに情報に偏りがあるよね笑
びっくりするわー。

:がーん。なるほど!
MIDI作った人偉いよなぁ。受賞が最近なのが不思議なくらいだよ。
私はほんと世間知らずな所があるよなー。なんでだろ。
 逆に鮎美ちゃんはほんとものしりだよね!
虫の事から料理の事まで。CDもいっぱい聴いてて。
息子さんにしたらものすごく良いお母さんだよ!

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから