第1回 はじめます

:これから2人のおしゃべりをブログにしようと思うよ。何を話せばいいのかねえ
そうだ、明日というか今日はバレンタインですよ。なんか思い出話でもあったら教えてよ!

 

:やーバレンタインかぁ

思い出話!あまり良い思い出はないなぁ、

 

:悪い思い出があったような口振り… まあでもあれだね、二人とももう結婚したから過去は切り捨てだな。

今年はバレンタインらしい事を全然しなかったよ。来年は息子がお菓子食べれるようになってるかなー。そしたらお菓子でも作りたいもんだよ。まゆみちゃんはお菓子とか作るの?
 

 

:ぜんぜんだめだよ~、ホットケーキかフレンチトーストくらい。

何かを作ろうとした時なんてレンジで卵を爆発させてしまったよ。
お母さんが料理上手で息子さんは幸せものだねぇ。何のお菓子作るの?
 

 

:卵爆発って!マンガだね!笑

料理とかと関係ない気がする。マンガだわー さすがまゆみさん、ぶれないね!
来年はせいちゃんが一歳になってるから何食べれるんだろ。あ、たまごボーロ作ろう。たまごボーロは前に作った事あるんだよ。手作りでも美味しくできたよ。あれは何から出来てると思う?卵と砂糖と、なんでしょう?
 

 

:え!なにそれ!問題?うーん‥

や、でもだいたい分かるよ!ホットケーキにも入っているし。小麦粉でしょう!?
 

 

:ふふふ、違うんですよ!お手本のような不正解だわ!なんでしょなんでしょ!?

 

 

:わ!じゃ片栗粉かな!

 

 

:あ!正解!あらーあっさり。もっととんでもない事言うのかなと思ったら笑

ボーロいいよ、簡単で。でも小さくまとめるのがめんどくさいけどねー
まゆみちゃんの最近のおすすめのお菓子とかある?私は妊娠してから甘いもの食べたいと思うようになったんだけど、いかんせん今まで食べてこなかったから何を買っていいのかわかんないのよー。超ビギナーだからね。売り場で固まっちゃう。何を食べたらいいのかなーって。
 

 

:うわ、あたった!私もまんざら主婦だからね!

しかしほんと鮎美ちゃん、甘いもの食べなかったよね!
おすすめは、ブルボンさん系がレベル高いと思うな!アルフォートとかチョコリエールとか。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから